精巧なフィギュア

おもちゃにもいろいろとありますが、フィギュアを一度も手にしたことのない人はいないでしょう。フィギュアと呼ぶから、混乱するかもしれませんが、人形といえばいくらでも出てくるはずです。女の子であれば、さまざまな人形で遊んだことがあるはずですし、男の子なら、ロボットや怪獣ものがあるでしょう。さまざまな人形が作られてきたことを考えれば、だれもが一度は手にしているはずです。そんなフィギュアのひとつとして数えられるようになったのが、ねんどろいどになります。

ねんどろいどねんどろいどとは何かといえば、アニメやゲームのキャラクターをモチーフにしたフィギュアです。中には実在の人物もありますが、そのどれもが2.5頭身にデフォルメされているところが重要です。グッドスマイルカンパニーが販売しているところも特徴といえるでしょう。こうしたデフォルメしたフィギュアは、造形がよろしくないことも多くありました。しかし、ねんどろいどの場合には、丁寧な造形が特徴であり、豊富な小道具がついてきます。精巧なモデルであるともいえますが、多くの商品が作られてきており、販売数量もとびぬけているところも特徴的な部分といえるでしょう。

精巧な作りでできているため、手足が動くようになっているのがほとんどです。小道具の付け替えもできるようになっていることから、多くのコレクターが存在します。もういらないと思えるようなものがあるときには、参考にしながら買取に出してみてはいかがでしょうか。

人気が高い

Pocket

Comments are closed.